« 粗糖に異変 | トップページ | イナバウアーに注意 »

2006年3月 1日 (水)

厳しい1ヶ月

おはようございます。儲太です。

2月は厳しい一ヶ月でした。先月末の107.8%⇒64.5%へと43.3ポイントもダウン(T_T)。心身ともに疲れました。こう下げ続けると毎日ブログを書くためのテンションを保つのが難しいですね・・・。もうそろそろ上げてくれ~!

<2月のまとめ(営業日20日)>---------------------

トータル純損益 +32万2300円(前月末比▲21万6820円)

上昇日数 9日 下落日数 11日 上昇日率45%

1日最大利益 +17万3000円

1日最大損失 -18万6200円

最大連敗日数 4日 

値洗ベース最大ドローダウン -58万5280円

------------------------------------------------

数字で見ると、さらに厳しさを実感してしまいました。今月は3日に消費者物価指数の発表、8日には日銀金融政策決定会合と続きます。量的金融緩和政策からの脱却という歴史的な日になるかもしれません。最近は量的緩和を容認する発言が各方面から一気に出てきましたので、結構な確率で3月8日後がXデーとなると見ます。

住宅ローンを変動金利や短期固定で借りている人は、今月中に借り換えを済ませた方がいいですよ!関係ないけど。スケジュールを考えると3日(金)までに申し込んでも間に合わないかもしれないですがチャレンジはしてみましょう。

しばらく為替は神経質な展開となることが容易に想像されます。量的緩和解除が実際にされれば円高に走り易くなるでしょう。そうなると、買い持ち派としては円高と言うマイナスのバイアスがかかった状態で勝負しなくてはならないので厳しいところです。方針転換して、しばらくは売り場も探そうかな。

<現在の状況>

順位:4位⇒4位

計500,000⇒822,300(+64.5%)(保有中は手数料を考慮せず)

---------------------------------------------------

2/6 アルミ06/12 買 1枚 309.5⇒271.3(保有中-382,000)

2/13 銀06/12 買 1枚 347.9⇒353.0(保有中+30,600)

2/14 粗糖07/03 買 1枚 47770⇒47600(保有中-8,500)

2/15 白金06/12 買 1枚 3823⇒3906(保有中+41,500)

---------------------------------------------------

アルミが相変わらず厳しいですね。今日はかなり上げそうですが、今後の流れを考えるとどうしましょう。ずっと悩みっぱなしです。pinさんならどうするんでしょうか・・・。戻すまでキープかな?

NY粗糖は少し戻しましたが、暴落後の下げ残しがまだたっぷりあります。今日もストップ安と思われますが、これでほとんど下げ残しを解消します。今晩のNYで急反発すれば明日の東京で急反転ということにもなりかねません。ファンダメンタルズが変わっていない以上、ここは我慢してキープしましょうか。

今日は銀・白金・アルミは上げそうですが、その上げ分を粗糖が全部食ってしまいそうです。しばらくは、我慢の日々が続きます。

さあ、今日も皆さん儲けましょう。グッドラック!

|

« 粗糖に異変 | トップページ | イナバウアーに注意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26135/881371

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しい1ヶ月:

» オリエント貿易 15,000円キャッシュバック!! [先物トレード虎の穴〜商品先物取引ガソリンでオンライントレード!!]
オリエント貿易【浪漫飛行】への口座開設+10万円の入金でもれなく15,000円のキャッシュバック!!・・・これはおいしい!(^^) 期間は3月31日までだそうです ⇒オリ [続きを読む]

受信: 2006年3月 1日 (水) 10時42分

» ローン人生の毎日 [カードローン審査攻略法]
住宅ローンや車のローン、ローンがなくては生活もままならないので…取材が忙しくて休みも取れないので、フリーカードローンに関する次の会議 [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 20時09分

» 最後のキャッシング [キャッシングと実際役に立つ情報]
利息を低減できる借金の一本化もしくは6社目7社目でもOKなカードローン情報というような [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 20時42分

« 粗糖に異変 | トップページ | イナバウアーに注意 »